採用情報TOP

代表者からのメッセージ

先輩社員からのひとこと

仕事紹介(社員のある一日)

研修制度

各種制度・取り組み

採用カレンダー

募集要項

INTRODUCTION

トヨタカローラ和歌山株式会社の一日

営業スタッフのある一日

9:30
出社・清掃
出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。
9:50
朝礼
当日にご来店されるお客様情報や店舗の目標などを共有し、全員でお客様への対応の準備をします。
10:00
来客対応
車検や点検でご来店されたお客様へ、作業のご説明やアドバイスをします。時には新車のおススメをする事も!
'.$imgobj_pc['alt'].'
12:00
昼食
昼食、休憩。時にはお客様のお店で食べることもあります。
13:30
午後から訪問活動へ
本日の訪問予定のお客様宅へ。新車のおススメや車検、定期点検、保険、携帯電話のおススメなど、お客さまとの会話がつきません!
16:00
電話で誘致活動
おクルマの調子伺いや週末イベントのご案内
、訪問して不在だったお客様へ電話フォローします。
'.$imgobj_pc['alt'].'
17:30
お届け
お客様に合ったおクルマのお見積りを届けにお伺いします。
18:30
終了
本日もお疲れさまでした!

エンジニアのある一日

9:30
出社・清掃・準備
出勤後は工場内を清掃。
入庫の予約状況をSMB(サービスマネジメントボード)で確認し、1日の予定をチェック。
作業がスムーズに進むよう、工具や備品などを準備・確認。
9:50
朝礼
店舗スタッフ全員で実施。
全員で当日の予定を再確認。
サービスマネージャーの挨拶で、仕事に向けて気持ちが引き締まっていく。
さあ、来店されるお客様を笑顔で迎えよう!
10:00
車検
車検をご用命のお客様をお出迎え。
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていく。
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
12:00
昼食
サービススタッフみんなで談笑しながらランチタイム。
次の休みは先輩や仲間と遊びに行く約束をする。
13:00
整備作業
点検・故障診断の結果、必要なメンテナンスを行う。
不具合の原因を的確に捉え、完治させたときの喜びは格別だ。
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
18:00
お客様対応
点検結果について、交換部本を示した作業の説明と次回点検までのアドバイスを行う。
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜びだ。
18:30
終礼
全員で終礼を行い、エンジニアリーダーより本日の作業進行状況の確認と、残業の有無を確認される。
今日は担当の作業が早めに終わったので、工場を清掃して帰宅。
一日の仕事が終わった後に飲むビールは最高!